渋谷でSOHO・事務所可の物件を探してみる。

しぶや。

渋谷の街は、昔仕事で何度か行っています。
良く仕事で行ったのは、ヒカリエでした。ヒカリエにはショッピングセンターがあり、レストランも多数ありました。
渋谷駅から直接繋がっているので行きやすい場所です。
ヒカリエで一般の人が立ち入れる所までエスカレーターで行った事があります。
そこには、窓際に椅子があり、渋谷の風景が見れます。

渋谷で思った事は、雨の日のマクドナルドなどのフードセンターが満員で入れない事でした。
人も多いので、人とぶつかりそうになったりしました。
駅の周辺でのお仕事でしたので、駅周りの事しか覚えてませんでした。
ハチ公様といつも睨めっこして遊んでました。

今思うと、複雑な道が多くて迷子になって苦労した事が多かったです。

そんな渋谷で仕事を始めたい方に賃貸で利用できるマンションの御紹介です。
条件は「SOHO・事務所可」の物件となっています。
さまざまな用途に利用できるので、たいへん便利です。

新築の物件から中古のものまであり、大きさもニーズに合ったものを選ぶことができます。
駅からも近く足回りの良い物件も豊富に揃っています。

事務所に利用するのに良いシンプルなデザインの物件や、さまざまな利用法が考えられるデザイナーズマンションなどもあります。
駐車場が完備の物件も多く、駅から距離があっても利用しやすいのが特徴です。
マンションの階数も道路に面している一階のものから、高層で眺めの良いプライバシーに配慮できるものなどいろいろです。
条件が「SOHO・事務所可」なので安心して利用できます。

便利なマンション生活。

私が今まで1度だけマンションに住んだ事があります。マンションに住んで良かったと思う事は、まず一つは、セキュリティや管理人さんがしっかりしているという所です。

当方は一応女性の為、初めてのマンション暮らしは不安だったのですが、オートロック付きなのと、鍵の形状が変わっているものでしたので、安心して暮らせました。管理人さんも小まめにお庭掃除に来てくださる方で、日中留守の時間にマンション周りをウロウロしてくれる人がいることは良かったなぁと思っています。

もう一つ良かった事は、最寄り駅まで徒歩3分の間に、コンビニやスーパーが5件あった所です。他にも24時間のファーストフード店も3件ありました。私は時間不規則な仕事をしておりましたので、いつの時間帯も食料や日用品を遠回りせずに帰り道の間に購入出来たことはとても助かりました。

また、渋谷の美容エステが家のすぐ近くにあるため、すごく通いやすいです。

生活しやすいところ

旅行で朝早く出ないといけなければならない時、家のレジディア新宿イーストⅡからタクシーで、最寄りの山手線まで行けたり、夜遅くても、タクシーが駅に待っているので移動では大変便利と感じました。

山手線の周りは、バスも充実していますので、自宅までもバスで帰れたりすると、雨の日や疲れている時などは、歩く距離が短くなって良かったです。

山手線の周辺エリアは、人通りも多いため、変な人もいたりするし、安全性のためにも、セキュリティのしっかりした、マンションが良いと思います。

お店も多くて、生活もしやすいと思った。日当たり、キッチン、お風呂など水回りは、しっかりチェックしたいです。近隣の環境が自分の生活と合うか、周りの人はどんな人が住んでいるのかは絶対に把握しておいた方がよいかと思います。